2012年12月24日

飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負

 まいど ここ1です。

 息子とは 今後野球を やる!やらないで!で

何度となく話し合いました。 そしてよくケンカもしました!(^^)!

もちろん ここ1 自称星一徹ですので 続けてほしい。

彼はもう 野球はいい!

ずーっと平行線です。(結局は本人の意志なんですけど。face01


そんな中 昨日 引退した息子たち野球部員と父母会の対戦試合
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負

僕には 1つの思いがありました。

それは マウンドに登るであろう 彼の球を

打ち返してよろうと!

その瞬間にそなえ バッティングセンターにも

こっそり通っていたり・・・



プレーボール

彼は 3回4回を投げることになっていました。
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負

しかしここ1の思いとは裏腹に なんと

打順の巡り会わせで 直接対戦出来なかったです。 打席が回ってこなかったのですicon11

すこし拍子抜けした終盤の

最終回 


ここ1の最終打席に 急きょ マウンドに上がったのは なんと彼でした。

先生の粋な計らいでした。

もち ガチンコ

スイッチヒッター(右打席でも左打席でもでも打ってる)のここ1

一瞬悩みました。 マウンドの彼は 左

球の見やすさからすれば 右 そしてパワーも右

ただミートの確立からすると ここ1の場合 今は左なんです。

息子は 遊びの試合でも この打席は手を抜いてこない。

親子の思いの 火花がぶつかり合う



『 さーぁー 来いemoji01の気合の言葉で 入った打席は 右

息子とは ビッチング練習で 何度も球は捕ってきたが
こうやって 打席に立っての勝負は これが初めて

icon46一球目 高めのストレート
 見事なまでの 空振り

ちらっと バックネット裏に目をやると
妻が
『 大人げないよ 』  そんな顔をしている


icon46二球目 伸びのあるストレート
 再び 空振り

いいストレートでした。
 やっぱり 高校にいっても 野球を続ければいいのに

icon463球目 なんとスローカーブー
まさか・・・完全にタイミングが合わない・・手が出ない

 判定は ボール   『ふぅ~』

 先生が ベンチから
『 だめだよ 変化球は! お父さんとは 真っ向勝負しない。』
声が飛んだ!

もう一度 仕切り直し
これがラスト球

たぶん遊んでこない
狙いはストレート一本
そして コースは高めにくる。

息子と関わってきた 野球部 生活
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負


いろいろと頭をヨギル

バックネット裏の妻の唇が 『 打っちゃだめだよ 』 とうごいた。

さーぁー 勝負だ きれいに打ち返してやるぜemoji02

野球を続けてほしい 親の思いと

もうこれで野球を卒業したい息子の思いが
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負
真っ向勝負

icon46四球目 思った通り少し内側高めの
ストレートだ

バットは空をきりました。

星一徹emoji01 飛雄馬に 完敗です。

正直 くやしいですが 
中学の野球をよくがんばってきたなぁ~とも
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負
   ・
   ・
   ・
   ・





家に帰ると
一足先に帰っていた息子が
愛犬ココアと遊んでいた。
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負
もう このユニホーム姿を見るのは
これで最後かなぁ~と思うと
すこし寂しい気持ちになりました。



Posted by ここ1 at 09:06│Comments(5)
この記事へのコメント
手を抜いて欲しい相手なんかいないっしょ?
息子さんも全力だったんでしょ?

ここ1さんのハートが感じられました。
とってもスッキリしました
Posted by ダックンダックン at 2012年12月24日 23:52
お疲れ様でした<(_ _)>
ユニフォーム姿を見て・・・淋しい気持ちになるの わかります
でも 高校で野球をやらなくても 野球が嫌いになったわけじゃないから きっと大人になった時に ここ1さんと同じチームのユニフォームを着て 野球を楽しめる日が来ます♪
その時まで 少し休憩をしてくださいね(*^_^*)
Posted by matsu at 2012年12月25日 08:37
☆彡ダックンくん
おはよーござります。

完敗 今君は人生の
大きな大きな  BY 長淵

親として 初めて完敗を
味わいました。

くやしい思いと
子どもの成長を喜ぶ思いです。

ちゃんと 鍛えておかないと
腕力でも 負けそうです!(^^)!

なにか ほんと すっきりしました。
ありがとうございます。
Posted by ここ1 at 2012年12月25日 10:31
☆彡matsuさんへ

そうですね 
大人になって
一緒にベースボール
出来たら きっと
楽しいだろうなぁ~

そう思うと
歳をとる楽しみが
一つ増えました!(^^)!


その時まで
リベンジはお預けですね。
Posted by ここ1 at 2012年12月25日 10:36
いや~途中ドキドキしちゃいましたよ・・・

とっても ひゅーま んな物語で感動しましたヽ(^。^)ノ
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年12月25日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛雄馬と一徹の 最初で最後の勝負
    コメント(5)