2012年06月18日

しあわせて なんだっけ♫ なんだっけ♫

 まいど ここ1です。

昨日の日曜日 息子の中体連の初戦は
グランドコンデションの関係で延期

ポッカリ 開いた日曜の午後

最近 お父さんを けむたがりはじめた

娘が 急に 『ポッポのポテト食べようemoji01と・・

ポッポとは ヨーカドーの中にあるファーストフーズ店です。

『よーし 行こう どうせならハイキングを兼ね 歩いておこうよemoji01

娘は『 ハイキング?』 ここ1の提案に乗り気でないのは表情でわかるものの 勢いで家をでる。

実は知らない人も多いと思うが ここ1の住む石田から 曲金のヨーカドーを山を越えって行くことができます。
そう 石田とヨーカドーを直線で結んだとことにある有東山です。


子どもの頃 よく遊んだ小さな小山だが 登るのは何年ぶりだろうか?

しあわせて なんだっけ♫ なんだっけ♫
山頂のシーソーにてギッコンバッコン

ヨーカドーまでの道のり 幸福感がこみあげてくる
しあわせて なんだっけ♫ なんだっけ♫
金八先生の忘れられないあの言葉
『幸せは 探すものではない 感じるものです。』

今年になり 以前のように ここ1にベタベタしてこなくなり
口数も減って 父として寂しさは正直あります。

でもこの子達と これからも歩んでいける それだけで幸せかも

ゆっくと 過ぎる日曜の午後 ステキな午後




Posted by ここ1 at 09:34│Comments(6)
この記事へのコメント
いいっすねぇ。
気持ちがホンワカしました。
Posted by すがぬま理髪店すがぬま理髪店 at 2012年06月18日 16:25
ここ1さん こんにちは!

親とは煙たがられてなんぼのもんなんでしょうか?
反発され疎まれそれでも子供は育ち~

でもどんなときでも頼りになるのはお父さんだったりするから
頭が上がらないんですよね(^u^)
Posted by ヒゲ院長ヒゲ院長 at 2012年06月18日 18:30
こんばんわ すがぬまさん

ただ単に ショピングセンター
まで歩いて ポテト食べって
帰ってきただけですが

とても素敵な日曜の午後でした!(^^)!
Posted by ここ1 at 2012年06月18日 19:57
 こんばんわ ヒゲ院長さん

いろいろ 娘に質問しようなら
『 パパ いちいち うるさい!』
なんて最近言うんですよ。

お父さんべったりな子だっただけに
その反動分 寂しいです。

これも成長とわかっていても('_')
Posted by ここ1 at 2012年06月18日 20:02
 凄く近所なのに、私はまだ有東山に登ったことがありません。八幡山なら何度も登りましたが。こんなシーソーがあったりするのですね?今度行ってみます。
Posted by 畳屋の姉さん畳屋の姉さん at 2012年06月20日 15:36
こんにちわ ねえさん!(^^)!
ヤングマンなら 1分で山頂到着
できるかもです。
Posted by ここ1 at 2012年06月21日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせて なんだっけ♫ なんだっけ♫
    コメント(6)