2012年03月17日

パンケーキ

 まいど ここ1です。

欧米では 朝食の定番パンケーキ
ここ1は よくガストのモーニングでパンケーキ食べます。)

いわゆるホットケーキですが

たい焼き型パンケーキを作ってみました。
(手軽な たい焼き型軽食になるかなぁ~と思いface02

材料は シンプルに市販の ホットケーキミックスのみ
(中には あえってなにも入れず)

いつも通り型に流し込む
パンケーキ
そこで失敗に気づくface08

そうなんです。 ふくれることを計算に入れてませんでしたface04
パンケーキ
それも 予想以上に 膨らむ



パンケーキ
その分 羽がおおきく

食べてみると 結構おいしい(普通にホットケーキミックスを焼いても美味しいのだからemoji01

家庭のフライパンでは キツネ色に均一の焼き上げるのが難しいけど
たい焼き機なら きれいに仕上がる。

メイプルシロップがサンドされていれば さらに美味しくなりそう。
1尾 完食⇒結構おなかにたまります。 工夫しだいで 手軽な軽食になるかも



Posted by ここ1 at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンケーキ
    コメント(0)