2019年10月13日

台風19号

 まいど ここ1です。

13日日曜

台風がすぎ 真夏日です。


皆さんの地域はどうだったでしょうか?

ここ1の住む石田は

18時ころピークをむかえ

 風は強まり 事務所より

そとを眺めていると

一瞬 ゴーォォー となったと思ったら

なんと 庭の角の桜が 倒れてしまった。

台風19号

台風19号


なにか 風のカタマリが樹に直撃でもしたような

桜が倒れたせいで フェンスもかなり曲がってしまった。

  ほんと 一瞬のできごとでした.


 

この桜は娘が小学校にあがる際に

ふたりで河津町まで 苗を買いにゆき

入学式 直前に 娘とふたりで植えた思い出の樹です。

 その後 我が家に 愛犬 ここあ君が来て
 台風19号
彼の 憩いの場でもありました。

 倒れかけた 桜を 嫁さんとずぶぬれになりながら

つっかえ棒をして なんとか 根までは折れずに済みましたが

はたして この後 どうあすればいいのか

台風19号
台風19号
 夏には ここあ君に 日陰をつくってくれ
台風19号
 春には 花を楽しませてくれ

子どもの成長をずーとみてきてくれた サクラ


とりあえず 植木屋さんに相談してみようと思います。 



 =お知らせ=

今月 10月19日 土曜日

たい焼き ≪ここや≫

営業いたします。

朝11時の開店となります。


 たい焼き≪ここや≫
静岡市駿河区石田2丁目4-7
(アピタのすぐ南側 スクランブルを渡ったところです。)

当日は赤いのぼり旗が立ちます。
 



Posted by ここ1 at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風19号
    コメント(0)