2018年03月19日

ギター好きな わが息子

まいど ここ1です。


火曜日に 息子が

『 ねぇ ここやの イートインスペース貸してくれない?』 

と聞いてきた。

『 何に 使うの?』


『 17日の土曜日に借りたいんだけど?』


『 だから なにに使うの?』


息子は もじもじしながら

『 絶対に 当日来ない(ここやに)て約束してくれる。』


 来るなと言われると 行きたくなるよね。

『 だから 何に使うの? 行かないから!』


『 ミニライブをね。』

『 誰がやるの?』

『 僕が!』


たい焼き≪ここや≫のすぐ

横には ちょっとした 座って食べれるスペースがあります。

広さにして 8帖くらいかなぁ

ギター好きな わが息子

そこで 息子が ライブ??




 当日 3月17日 18時 ミニライブがはじまった。

外から様子が少しみえる。

ここ狭しと 人が集まっていた。

ほとんどが 女性でした。 (もちろん息子と同年代の若い女性)
ギター好きな わが息子


 えぇ 約束破って ミニライブ会場 いっちゃダメて?

だって 行くなと言われても 行きたくなるよね 

もちろん 本人には バレないように 電信柱の陰から

そっと 彼の歌声を 聞いていました。 (かなり 怪しいオヤジでしたよ。)


 父として 何か 成長した息子を 一人の大人として 初めて観た気がしました。



 ライブ後に 打ち上げなんかやったんでしょうね。

家に帰宅したのは 23時過ぎでrした。

しらばくれて

『 おかえり どうだった?』


『 うん たのしかったよ。』 
とにっこり答えた。


 なんとなく ここ1もうれしくなった。

 





 



Posted by ここ1 at 07:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ここ1さん

おはようございます。
そのシチュエーションなら間違いなく私も電柱の陰から覗いていますね。

息子さん、可愛いですよね( *´艸`)

でも、そんなに女性を集められるなんて親父を超えていますね。(*´ω`)
Posted by 五朋建設五朋建設 at 2018年03月19日 08:48
ライブは 夜だったのか
13時頃に お店の前を車で通って 店内にいるのは 確認したんだけど…
今度は 招待してもらえるとイイですね
Posted by matsu at 2018年03月19日 20:49
まいど まいど 五朋建設様

そうなのよ。 外から 息子には
ばれないように そーと 電信柱の陰からね。


どうしても その図柄を想像すると

ここ1の年代だと 星飛雄馬のお姉さん

星明子さんを思いだしてしまいますよね(*^。^*)
Posted by ここ1ここ1 at 2018年03月20日 07:36
 まいど matsu殿✩

息子には 冗談で

武道館への道のりは

この ≪ここや≫からはじまったと いうくだりで

自伝をいつか出しなよ。 て言っておきました。


もちろん そんなくだらない たわごとは

完全無視されまいけど。(*^。^*)
Posted by ここ1ここ1 at 2018年03月20日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター好きな わが息子
    コメント(4)